青森県奥入瀬渓流キッドコンフォート II レンタルご利用レポート

  【ご利用品】 キッドコンフォートⅡ
  【ご利用日】 2015年4月
【ご旅行先・目的】青森県 奥入瀬渓流、家族旅行
【人数】6人
【レンタル品を使ってみた感想 】
旅行先現地へ宅急便で送り届けて頂けるサービスが非常に助かった。(荷物が多く、また目的地の前に別の町に滞在した為)
購入するほどハイキングを楽しむ家族ではない為、スポットでレンタル利用が出来てとても満足。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
ベビーキャリー本体は軽量、細かい点まで配慮された作り。上下2か所のベルトで重さの感じ方はずいぶん軽減されたのだと思う。
おしり下の荷物入れが大きくて助かった。おむつ、着替え、昼食、水、財布、おやつと必要なものを全て携帯出来た。(双子で両親が二人ともベビーキャリーなので荷物はここにしか入れられなかったが十分足りました。)
ベビーキャリーの使用そのものが初めてだった為、赤ちゃんを座らせるまではスムーズだったが、各ベルトの調節にかなり手こずった。
装着方法やコツなど、初心者用に簡単な説明書などがあったら良かったと思う。
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
暑い季節で日差しが強いエリアを散策する場合には日除け(ベビーの)があったら良いと思う。オプションで付けられるなど?
【ご旅行全体の感想】
ベビーキャリーで初ハイキングでしたが、とても良い経験が出来ました。
奥入瀬は高低差が殆ど無く、景色もある程度変化があるので、かなり重かったですが何とか予定通り8キロ歩けました。
子供が喜ぶ子供向け施設やイベントも良いですが、商業的すぎるように感じています。子供と一緒に自然に触れるのが家族全員にとって理想的ではないかと思っています。アウトドアカルチャーが益々普及して行くと良いなと思っています。
子供達が大きくなったら、もっと積極的にこのようなレジャーの機会を儲けたいです。
家族でハイキング

【お店より】
家族でのハイキングでのご利用ありがとうございました。
日よけオプションや説明書の件、ご意見ありがとうございます。
対応していきたいと思います。
「子供と一緒にアウトドアに触れるアウトドアカルチャー」ってステキですね!!
少し大きくなればキャンプなども一緒に楽しめますし。
実は外には遊び場がいっぱいなんですよね!
誰かが、テレビゲームより楽しいものが見つからないから子供がテレビゲームをするんだと言ってました。今の子供たちにはもっともっと色々な景色を見せてあげる必要があるかもしれません。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る