富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】篇

富士山登山の装備・持ち物HOW TO そらのした

そらのしたコボです!

今日のHowToそらのしたは、「富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】篇」です!

前回、前々回の記事、「富士登山の持ち物 【必ず必要なもの】 篇」、「富士登山の持ち物【持っていくと便利なもの】篇」と3つ合わせて読めば、もう富士登山の持ち物、装備は完璧ですよ!

★富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】

富士登山では、できる限り荷物や装備を軽量・コンパクトにすることが望ましいですが、そうは言っても、富士登山をより楽しむ装備やグッズ、アイテムも持っていきたいですよね。
そこで、富士登山に持っていくと楽しいものをご紹介します。

・カメラ

富士山では、ご来光はもちろん、素晴らしい眺望や風景、仲間との思い出、普段着られない登山用ウェアや山ガールファッションなど、写真や動画で撮影したいシーンはたくさんありますよね。
最近では、スマホや携帯電話でも撮影できますが、余裕があれば、デジカメやビデオカメラを持っていくと、富士山の素晴らしい風景や富士登山の思い出が鮮明に残せます。

・バーナー

 

153

富士山でコーヒーを沸かして飲むなんて最高ですよね!
暖かいカップラーメンも無性に食べたくなります。
小型のバーナーがあれば、実現できますよ!
燃料やクッカー(コッヘル)も忘れずに!

登山時の調理器具の選び方「バーナー」はこちら

・カップラーメン、スープ、コーヒーなど

上記のバーナーを使って、ぜひ温かい飲み物や食べ物を!
信じがたいほど美味しいですよ笑

・高度計、高機能腕時計

 

コア

いま富士山のどの高さ、位置にいるか、知りながら進むと楽しいですよ!
山岳用の高機能時計がとても便利ですね!
そらのしたでは「コア Suunto/スント」をレンタルしています。

・双眼鏡

 

ぬ2132122

富士山から下界の風景を眺めるのはもちろん、富士山での夜は、月の観測が最高に感動します!
そらのしたで、お客様に「富士登山で印象に残ったこと」をお聞きすると、「月が恐ろしいほど綺麗だった」という方が、物凄く多いんですよ!
満月の夜を狙っての富士登山は、とてもおすすめです!

双眼鏡のアスコットZR10×50WPレンタルはこちら

・レモンのハチミツ漬け

これはコボのおすすめです。
富士登山において、これに勝る美味しいものがあるのだろうか?笑

・酸っぱいもの

レモンに限らず、絶対に酸っぱいものが欲しくなります。
梅干しや、酸っぱい系の飴などもいいです。
以上、今日は「富士登山の持ち物【持っていくと楽しいもの】」をご紹介しました。

 

こちらに富士登山持ち物チェックリストもございますので、印字してお使いください。

ではまた次回!

 

関連記事記事
富士登山の持ち物 【必ず必要なもの】 篇
富士登山の持ち物【持っていくと便利なもの】篇

 

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました