TAICOCLUB’15みんなでキャンプセットご利用レポート

野外フェスでのキャンプセットご利用レポート

【ご利用品】

みんなでキャンプセット

【ご利用日】

2015年5月

【ご旅行先、目的】

野外音楽フェス

【同行された方の人数】

4人

レンタル品を使ってみた感想

シュラフが予想以上に防寒性が高く、軽量で非常に持ち運びやすかったです。

商品の良かった点、そうではなかった点

商品の良かった点:テントを組み立てる際、工具や説明書つきでわかりやすかったです。
良くなかった点:説明書について、白黒で絵も小さいため、組み立て方がわかりづらかったです。
カラーにしたり、写真を載せたりするなどして、わかりやすくすると良いと思います。

他にあったら便利なもの

台車または折りたたみ式ハンドトラックなど(組立前のテントを運ぶため)

ご旅行全体の感想

テント内は予想以上に広く、4人でも広々と快適に使うことができました。山間部の使用でしたが、テントや下に引くマットが防寒体側となり、また、シュラフも防寒性が高く、安全にキャンプを楽しむことができました。そのほかの貴社製品も使ってみたいと思います。

img

【お店より】

フェスでのご利用ありがとうございます。
今回、在庫の関係上、通常のはじめてのキャンプセットに付く寝袋より少し暖かめの寝袋を送付させて頂きました。今回たまたま通常セットの夏用シュラフより暖かめの形で送付できたのですが、5月でのご利用となりますと春キャンプセットや春フェスセットでのご利用が安心かもしれません。
実際に寝袋で寝てみて、きっとその性能を体感して頂いたと思うのですが、寝袋の保温性はすごく重要です。キャンプの快適性はこれで大きく左右されると個人的には思っております。寒いと幾ら後で着込んでももはや焼け石に水で、やはりしっかりとした寝袋を用意しなければ寝れません。逆に暑い分にはジッパーを開けたりすることで何とでも調整がききますので、暑いくらいの方がずっと安心です。ぜひ春キャンプセットにしようか、通常のキャンプセットにするか悩む状況でありましたら暖かい寝袋のセットとなる春キャンプセットをご選択頂けましたらと思います。

説明書の改善点、ご指摘ありがとうございます。時間の関係ですぐには対応ができないのですが、さらにわかりやすくするよう今後準備をしていきます。コンテナ型カートもやっぱりあると便利ですよね。いっつもラインナップを悩んでいる商品ではございました。やはりフェス利用では、カート欲しいですよね。

夏フェス・野外フェスのレンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る