山梨のキャンプ場にて開催された野外音楽祭ご利用レポート

野外フェスでの寝袋ご利用レポート

【ご利用品】

マックスワイドドーム360

【ご利用日】

2015年6月

【ご旅行先、目的】

山梨のキャンプ場にて開催された野外音楽祭

【同行された方の人数】

大人7人

【レンタル品を使ってみた感想】

お借りしたテントは全員が足を伸ばして横になれましたし、高さも充分あり、広々とした空間にとても満足しました。

商品の良かった点・悪かった点

設営も難しくなく、時間もかかりませんでしたが、付属のペグハンマーが壊れており残念でした。テントを設営した場所は川の近くで、地面は石や砂利が多く、各自一人用のマットを使用しましたが、テントの大きさに合ったマットが1枚あれば便利だなと思いました。

ご旅行全体の感想

テントも良かったですが、何より宅配で受け取りができ、キャンプの帰りにコンビニで返送できるのがとても便利です。また機会があれば利用したいと思います。

img

【お店より】

テントの付属ハンマーに破損があったとの事で大変申し訳ございませんでした。メンテ時や出荷時に全数チェックを行っておりますが再度確認を徹底し、またマックスワイドドームはたいへん重たいテントですので輸送時や移動中の衝撃で破損に繋がらないようにケアした梱包をしなければいけないとも感じました。
これだけの広さに対応したマットをメーカーも純正品としては商品かしておらず、もし全体にマットを敷こうと思うと銀マット等で代用するしかありません。ただ、荷物場所と寝る場所を分けて、寝る場所にだけマットがあれば良いという考えであれば、フォールディングテントマット300というものが便利かと思います。
マックスワイドドームは非常に広いテントですので、大人7人でも充分な広さがありますね!

夏フェス・野外フェスのレンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る