富士山登山道 富士宮口のご紹介

富士山登山のルート

こんにちは!
そらのしたレンタルスタッフのコボです。

今日は、五合目でそらのしたレンタル商品の受取・返却ができちゃう「富士山 富士宮口 登山道」のご紹介です。

富士宮口五合目入口

富士宮口五合目入口

★富士宮口登山道は、ずっと海が見えるんですよ!

富士山の海側にある登山道のため、天気がよければずーっと太平洋を見下ろしながら登山ができます。
眺望は、富士山の各登山道の中でも屈指といって良いでしょう。
空気が澄んでいる日は、駿河湾を一望することもできますよ!
あえて写真は貼りませんええ貼りませんともご自分の目でぜひ確かめてください笑。
登山道の距離も短めなので、とっても良い景色と海風で身も心も軽くなって、あっという間に登頂できちゃうかも?笑

★富士宮口 五合目で唯一の売店・食堂「五合目レストハウス」さん

富士宮口五合目売店

富士宮口五合目売店の様子

富士宮口は、五合目に売店・食堂が一軒しかありません。
往路は、ここでしっかりと準備をしてから出発しましょう。
復路は、富士登山の思い出を振り返りながら、みんなとわいわいご飯を食べたり、お土産を買ってかえってくださいね。

★「五合目レストハウス」さんで、そらのしたの富士登山レンタル用品の受取・返却できます

富士宮口五合目写真

富士宮口五合目外観

富士宮口五合目にある「五合目レストハウス」さんに、7/10~9/13の間、そらのしたは出張店舗を出させていただきます。
そらのしたで予約した「富士登山レンタル用品」の受取・返却が可能です。
営業期間は、7/10~9/13まで。
受付時間は、9:30~15:00までです。
受付時間を過ぎても五合目レストハウスさんの営業時間内なら売店で預かっていただけますが、保管料としてお一人様500円を売店でお支払いください。
店舗情報・地図などはこちらでご確認ください。

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた次回!

そらのした富士登山レンタルガイドはこちら

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました