大阪府箕面市歩荷 テントレンタルご利用レポート

山岳テントご利用レポート

【ご利用品】

エアライズⅠ

【ご利用日】

2015年6月

【ご旅行先、目的】

大阪府箕面市 訓練山行(歩荷)

【同行された方の人数】

20名程度

【レンタル品を使ってみた感想】

この先1人用テントもしくは2人用テントを購入したいと考えているが、実物でテント内の大きさ、重量、その他を直接知ることができて有意義であった。

商品の良かった点

実物を経験できたということが一番よかった。また、レンタルしてよかったと感じているのは使用後の手入れをすることなく返却できたということ。
一方、前日にレンタル品が来たためテント場にもっていくまで組み立てることができず事前の予測ができなかったのが残念であった。雨の中でよくわかっていないテントを組み上げるのは苦労するような気がする。もう少し余裕をもって借りることができればよりいいのではないでしょうか?

他にあったら便利なもの、購入したもの等

レンタルするときに注意していなかったので覚えていないですが、グランドシートも一緒に借りることができればよかったと思います。

旅行全体の感想

昨年も同じコースを歩きましたが、昨年に比べると気温が低かったので快適に歩荷訓練ができました。自分が欲しているテントがまだまだわかっていないのでしばらくはテントを借りて山行に行こうと思っています。そのときはよろしくお願いします。

img

【お店より】

歩荷お疲れ様です!
テントを担いでの歩荷なんですね。ということは一泊二日での歩荷トレーニングでしょうか。
20名での歩荷は結構な大集団ですね!!!
私もよく葛城山・槇尾山に歩荷トレ行きました。
歩荷トレ道は歩荷の思い出しか無いです(;_;)

さて、前日にレンタル品がお届けされる形に関しては、レンタル期間を非常に細かく設定でき、安価に1泊2日でレンタル利用するケースや、事前に確認も含めて、2泊3日でご利用するケースなど、趣旨に応じてご選択頂けましたら幸いでございます。高品質を保ったメンテナンスを行ったレンタル提供を、最低限の値段で提供を行うため、最短利用の1泊2日を設定しております。泊数を増やしても僅かな料金増で提供しており、例えば5泊6日でも1泊2日料金の20%増し程度としていることが多いかと思いますので、利用形態に応じて、前日受取で大丈夫なケースは1泊2日、少し前に受取たい場合は2泊3日など、ご選択頂きますことご理解頂けましたら幸いでございます。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る