石鎚山登山 レンタルご利用レポート

登山ご利用レポート

【ご利用品】はじめての登山セットライト
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  石鎚山登山
【同行された方の人数】 6人
【レンタル品を使ってみた感想】
買いそろえるとかなりの高額になる商品でしたので、良いものを実地で試せて良かった。今後、登山用のギアを購入する際の基準ができた。どのギアも非常に綺麗な状態で届きましたし、色の組み合わせも良かったので、登山へのテンションが上がりました!
きちんとクリーニングや整備をされていて、素晴らしいなと思います。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
登山用の靴のおかげで、鎖場や岩場でも楽に登る事ができた。バックパックも身体にフィットするので、動きやすかった。
今回、使用しなかった物もあったので、レンタル代がちょっともったいなかったかな…とは思いました(ストック、ヘッドランプ等)
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
自分で購入したのは、靴下、アンダーシャツ、帽子…レンタルと一緒に購入までできたら、便利かなぁとも思いました(ズボラ…とも言いますが)
【石鎚山登山の感想】
初の本格登山は、本当に楽しかったです!!!
また行きたいと思いました。

石鎚山① 石鎚山② 石鎚山③
【お店より】
お電話にてご相談頂き、私の遠い石鎚山の記憶を辿りながらのお話させて頂いた形で申し訳ございません。石鎚山楽しめたようで本当によかったです!四国の代表的な山ですし、鎖場があって結構手応え感じられたのではないでしょうか♪山頂では達成感ありますね。
雨が降るとまたこれが滑りやすくなって危険になりますので、当日雨が降らずに本当によかったです。
私も久しぶりに石鎚山登りたくなりました。
四国はバイクで走りながら、四万十川でキャンプして、石鎚山登って、徳島ラーメン食べて、フェリーで帰ってくる・・・なんてお気楽な旅をしてみたいです。

購入された商品もあるようですので、これを機にぜひ色々と登りに行って見てくださいね!いや、べつに山のウェアは山でしか着ない訳ではないので、普段でもどしどし使ってください。そうなると山にはまってきます。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る