屋久島縦走、 避難小屋2泊 レンタルご利用レポート

【ご利用品】U.L.スパイラルダウンハガー#3U.L.コンフォートシステムパッド180
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  屋久島縦走、 避難小屋2泊
【同行された方の人数】 4人 (内2人はテント泊)
【レンタル品を使ってみた感想】
外気温が8℃前後の予想で、寝袋は予想気温より低い気温でも対応できるものを選んだ ほうがよいと書いてあるサイトがあったため、今回の寝袋を選びました。ただ、GWということもあって山小屋が混雑していたため、暑かったです。ファスナーを開いて掛布団にして使いました。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
寝袋の大きさに余裕があったため、その中で着替えをすることができたのは良かったです。
マットが予想より大きかったため、荷物が嵩張りました。自分の身長が158cmなので、同じもののもう一つ小さいサイズ(150cmくらい)があると、個人的にはうれしかったです。
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
レインスパッツ(ショート)をモンベルで購入しました。レンタルと迷いましたが、サイズが1サイズで足の小さい私に合うかどうか不安だったため、店で試して購入しました。

imgimg

【お店より】
屋久島でのご利用レポートありがとうございました。基本的にはこの時期の屋久島ですから#3の選択で良かったと思います。人の温もりって結構大きな要素で、雪上キャンプでは出来るだけテントの中心で寝るように陣取ることで暖かさが格段にアップしますので。屋久島の避難小屋はこの時期かなり混雑しますよね。
今回マットが大きめの物となり、嵩張ってしまいすみませんでした。女性用のショートモデルも増やしていきたいと思います。大柄の男性でも軽量化の為に150cmとか本当に半身だけの90cmにする方もいらっしゃいますので、もう少しサイズ選択ができるようにしていきたいです。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る