オーストラリア エアーズロック ウルル登山 レンタルご利用レポート

【ご利用品】 タイオガブーツ Men’s TN
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  オーストラリア エアーズロック ウルル登山(岩登り)
【レンタル品を使ってみた感想】
靴底のしっかりしたものが望ましいとガイドブックに載っていたためレンタルしました。一週間のレンタル期間を設けていらっしゃるお店がこちらのみ?でした。とてもありがたかったです。残念ながら、強風のため半分も登れませんでしたが、安定感の断然良い登山靴で正解でした。スニーカーに比べると登山靴は重たく、歩幅も狭くなり、急ぎ足もできませんが、慣れるとどんなに歩いてもまったく足が疲れなかったのが不思議でした。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
普段はいているスニーカーよりも0.5cm大きいサイズを選んでくださいとのことでしたので、男性用の25.5cmの靴を選びました。窮屈ではありませんでしたが、わたしの足は幅が狭いため、どんなに紐できつく締めても幅はブカブカでしたが、想定内でしたので、大丈夫です。女性用の靴のサイズが25.0cmまででしたので、女性用の靴で大きいサイズ展開があったらぜひ借りてみたいです!

img

【お店より】
海外でのご利用レポートありがとうございます。
登山靴は最初、重たく感じますよね!!しかも靴底が固くて何となく痛いような。最初は何となくスニーカーの方が歩きやすい気がします。
でも、実は、この靴底がしっかりとしている所が疲れにくいポイントなんです。すごく意外だとは思いますが・・・。詳しくはこのサイトに登山靴コーナーを作成してそこで記載しようと思っておりますが、簡単に言うと、靴底が柔らかい靴は次の一歩を踏み出す際の力が逃げてしまいます。踏み出すには力が必要で、力を生み出すには靴底がしっかりとしていないと踏み出せないためです。歩く距離が短い街歩きではいいのですが、長距離歩く登山とかとなると靴底の差が大きく出てきます。
大きいサイズ展開の件、リクエストありがとうございます。女性もののもう少し大きいサイズ用意していきたいと思います。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る