クロノスドーム2型 レンタルご利用レポート

【ご利用品】 クロノスドーム2型
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  和歌山県熊野古道(熊野本宮~小雲取越~大雲取越~熊野那智大社)、巡礼行!?
【同行された方の人数】 2名
【レンタル品を使ってみた感想】
非常にコンパクトで設置も簡単でした。テント内も十分にスペースがあり、ゆっくり眠ることができました。就寝中は降雨がありましたが、雨露も気になることなく快適に過ごせました。基本的に不満はないですが、あえて言うならジザイロープが短かったこと(テントを張る以外(物干し)でも使ったので本来の使途と外れた使い方でしたが・・)と、ジザイは最初から結んでいただいていたほうが使いやすいかなと思いました。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
オートキャンプ場ではバーナー調理よりBBQがしたかったので登山リュックに入る下記商品を購入しました。元々の値段が高くはないのでレンタル商品には不向きかもしれませんが、コンパクトで持ち運びがしやすいBBQセットはトレッキングキャンプにはあると大助かりです。http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-lodge/lgs-81063112.html
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
古くからの修験者を思い一歩一歩を踏みしめました、時には雨に降られながら(しかも結構な豪雨)満身創痍で聖地にたどり着いた喜びは忘れることができませ ん。昼は煩悩を捨て禊の旅、夜はテント横でアルコールとともに煩悩まみれの会話に花咲かす。素晴らしき時間でありました。
クロノスドーム2型
IMG_4982IMG_4978

【お店より】
熊野古道のレポートありがとうございました。結構歩き甲斐があって修行道(禊道)としては抜群の場所ではないでしょうか。自在ロープの件、ご意見ありがとうございます。確かにメーカー標準付属品も短いと感じます。細引きを交換する際に順次長めに変更していきますね。
コンパクトなBBQ器具、私も持っています。ツーリングする場合は結構こいつが活躍します。確かに私もどうしても焼肉がしたくて購入しました(笑)。いや、ありますよね、こういう願望。確かに価格帯からしてもレンタルにはなかなか難しい部分がありますが、楽しめるギアは積極的にラインナップしていきたいです。
禊と煩悩を繰り返して成長するのですね。
歩いて歩いて、夜は宴会っていうのがアウトドアの楽しみですよね。
小さな椅子もご用意されていてさすがです。ちっちゃくても結構こういう小物がテント泊には大切だったりしますよね。ぜひフェスやツーリングキャンプのテント泊でのご参考にしてみてください。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る