北アルプス唐松岳、テント泊 レンタルご利用レポート

寝袋、マットのご利用レポート

【ご利用品】

ナノバック540DXU.L.コンフォートシステム エアパッド180

【ご利用日】

2015年6月

【ご旅行先、目的】

北アルプス唐松岳、テント泊

【レンタルの感想】

シュラフは、大変暖かく、申し分の無い商品でした。
同行者がマイナス2度までの、シュラフを持ってきてましたが、大きな差を感じました。
また、マットも非常によく、商品には大変満足しました。
レンタルの際にシュラフを圧縮できるものがありますので、一緒にレンタルできるとありがたいです。
意外とサック一杯になり大変でした。商品名は不明です。
また、シュラフですが、○月の○○岳に最適みたいなコメントがあると、選びやすいです。

imgimg

【お店より】

唐松でのご利用レポートありがとうございます。
今回の寝袋は結構寒くても使用できる寝袋ですので、同行者のマイナス2℃の寝袋と比較すれば差は歴然かもしれません。こちらの寝袋は慣れている方であれば真冬でもこのスペックで行けてしまいます。ただ慣れていない初心者の方はNGです。寒くてとても寝られません。寝袋は大変難しく、私どものご案内も熟練者がお客様の山行スタイルをお聞きしておススメ商品を選んでおります。おっしゃって頂いたように「○月の○○岳」の様な解説があると良いと思います。ただ、寝袋は個人の感覚差が大変大きいため、このような体験レポートを積み重ねる事でより他のレンタルを検討されている方に参考となる情報になると思っております。

さて、今回は暖かいのを引換に、寝袋はそれなりの大きさになりますね。圧縮のやつ、確かに欲しいですね。ラインナップ検討致します。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る