千葉県長柄勝古沢キャンプ場レンタルご利用ブログレポート

千葉県長柄勝古沢キャンプ場ファミリーキャンプのご利用ブログレポート

【ご利用品】 ダウンハガー650 #3
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  千葉県長柄勝古沢キャンプ場、ファミリーキャンプ
【同行された方の人数】 7人
【レンタル品を使ってみた感想】
シュラフが軽くて、コンパクトなのに、寝心地が良く、驚いた。夜も暖かく寝れた。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
荷物がコンパクトにまとまった点がよかった。軽い。肌触りもソフト。
思った以上に薄かったので、地面の凸凹が気になって、熟睡できなかった。
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
シュラフの下にひける、一人用のマットがセットになっていたら、絶対借りる‼︎
【ご旅行全体の感想】
天気も良く、風がなかったせいで、快適でした。初めてのキャンプ設営でしたが、テントからコンロまで、今は凄い便利なものが沢山ある事に、びっくりしました。はんごうのご飯や、バーベキューなど、美味しいくて、楽しいキャンプでした。

キャンプ写真キャンプ写真(千葉)

【レンタルのお店より】

ファミリーキャンプの様子ありがとうございます♪やっぱりこの時期は春秋用の寝袋がベストです!!そらのしたのレンタル商品が決して安い値段ではないのは、近くのホームセンターで売っているような商品を貸しているのではなく、登山ガイドやキャンプインストラクターがきっちりと品質を確認した物を貸している為ですので、良いものと実感じて頂けるのは嬉しいです(いや、そらのしたのレンタルは良い物を手の届く値段でコストパフォーマンスNo.1を追求します!)
それはさておき、確かにマットの件、写真で見る限り固そうな地面にも見えます。そらのしたでもテントマットの充実を図っていきたいなと思いました。
飯盒のご飯、BBQステキですね!
はんごうのご飯もおいしく炊くと米が立って普段食べているご飯の何倍も美味しく炊くことができます。その辺のキャンプテクニックをぜひこのサイトに書いていきたいと思っておりますが・・・。少しずつボリューム増やしていきますのでお待ちください。
BBQ一つとっても火の起こし方うんぬん・・・あー、キャンプに行きたくなってきました!

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る