軽井沢マザハバNXご利用ブログレポート

軽井沢でご利用のお客様より

【ご利用品】

マザハバNX

【ご利用日】

2015年6月

【ご旅行先、目的】
旅行先: 軽井沢
目的: 購入前にMSRのテントを実際に使って試したかった為。
【同行された方の人数】

人数: 大人2名、子ども2名(幼児)

【商品の良かった点・悪かった点】
完全な自立はしませんが、設営、撤収共に数分で完了できました。重量はザックに入れて歩いても負担にならないほど軽量です。スペースはスペック通り大人3人十分で、小さな子どもがいる家族4人で使用をしても、荷物の置き方を工夫すれば余裕があります。
幕 営当日の天候は大雨、気温は3~4度と低温気味でしたが、インナーメッシュのお陰で結露することなく中は快適でした。但し、フライシートの張り具合弱くな るとインナーメッシュ部分にフライシートがくっついてしまい、フライシートの結露水分がそこから落ちてきてしまいます。雨の日はキツメにテンションを張る 必要がありそうです。
独特のフレームでできたこのテントは、「大きなツエルト」というイメージのテントで.した。
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
グラウンドシートのレンタルもセットになっていると良かったのではないかと思います。
今回はブルーシートで代用しました。
【ご旅行全体の感想】
大雨と低温という悪条件で試せたことがとても良かったです。
残念ながら大雨で写真は撮れませんでした。
オートキャンプで使用するにも、ザックに入れて少し山岳地まで歩いてのキャンプにも、どちらにも使用できます。但し、インナーメッシュ部分が多いので、真夏以外での使用は、シュラフとシュラフカバーはきちんとしたものを持っていく必要があります。
テント泊に必要以上の機能を望まないミニマムな大型テントを望む方に最適かと思います。

img

【レンタルのお店より】

購入すると5万~10万円くらいする高級テントMSR!
購入予定なんですね!!
ラインナップして良かったです。
そもそもこのそらのしたを始めたきっかけが、私自身、山岳テントを購入しようとした時にテントのあまりの高さに驚き、どうせ購入するなら自分の納得のいったテントを購入したいと考え、山岳テントのレンタルを探したのがきっかけです。今回のように購入する前にレンタルでお試し頂けるのはすごく嬉しいことです。いろいろな登山ギアやキャンプギアをランナップしていきたいと思ってます。
確かにMSRのテントはツェルトのパワーアップバージョンみたいなところを感じますね。雪山にも持っていかれる人が居ますが寒くないのかなといつも思います。

スキーウェア・スノボウェア・スノーウェアなどウィンターレジャー用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る