7月中旬北アルプスの槍ヶ岳の体験レポート

7月中旬に北アルプスの槍ヶ岳に登山された方のレポートです。

今回レンタルされたアイテムはこちら↓↓↓
ゴアテックスウェア上下セットMST(レディース)
GORE-TEX タイオガブーツ Women’s YLOC
U.L.コンフォートシステム エアパッド150
スペリオダウンパンツ Women’s
ウェザ-テック ライトスパッツ 赤

★ご旅行先、目的 

槍ヶ岳  登山

★同行された方の人数 

2人

★レンタル品を使ってみた感想 

・シュラフのマットは商品の取り扱いをYouTubeで調べないと膨らませかたが分かりませんでした。
自動で膨らむようでしたが、膨らまず、息を自分で入れるのが少し大変でした。
・とにかく、4日間山で過ごすため、荷物が多くて。。
でも本格的な登山グッズをお借りできたため、とにかくコンパクトで軽い、機能性が高いことが本当に助かりました。
・靴は良かったです
・レインウェアは、、かなりの雨に降られた為か、中に染み込んできてしまいました。モンベルいいと思ったんですが。。
・夏とはいえ夜は冷えたので、テント生活にはダウンパンツは重宝しました。コンパクトなのが最高!
・今回 登山3回目にして、槍ヶ岳の山頂まで行ってきました。
とにかく、相方には申し訳ないけれど槍ヶ岳の山頂までは無理と思っていました。
自分の体調不良と途中悪天候のため、ふもとまで3日かかり翌朝無事に山頂まで行けました!
感動しました♪( ´▽`)がんばれた事への自信と、連れて行ってくれた友人と自分の足に感謝しています。
槍ヶ岳までの道のりは、川がいいです!最高にきれい!
でもヒュッテ大槍から槍ヶ岳山荘までの道のりは尾根づたいを歩くので、両サイドは滑落したら死んでしまうレベル。雨の中命懸けでした(^-^)
初めてのサバイバル生活も良い学びがあり、楽しかったです。

image1image2

お店より

・槍ヶ岳でのご利用ありがとうございました。

シュラフマットの件、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。空気の入れ方に関してメーカーの説明書とは別途で分かりやすい解説書を付けるように準備させて頂きます。

レインウェアでもご不便をお掛けして申し訳ございません。2016年に新入荷したばかりの商品でありましたが、今後新入荷商品にも当社の耐久撥水加工でありますドロップルーフ撥水加工を施す方向で検討しております。

登山3回目にして槍ヶ岳はすごいですね!
最後槍ヶ岳山荘に上がる急坂はとても大変だったと思います。しかも雨の中ならなおさらですね。

ぜひこれから色々な山に挑戦してみてください。

登山用品レンタル
広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る