そらのしたのアウトドア専用通販サイト -キュートレックのご紹介-

キュートレック

こんにちは。日頃からうがい手洗いをしっかりして、おいしいものを一杯食べて、病気に対する免疫力を高めることに注力しているkakkyです。

さて!今回は、「アウトドアギアレンタルそらのした」の中古アウトドア用品(主にキャンプ用品・登山用品)販売専門のアウトドア通販サイト、キュートレックについてご紹介します!

キュートレックってどんなサイト?

そらのしたのアウトドア通販サイトです!

まず、キャンプや登山等何かしらのアウトドアアクティビティをしようと思ったら道具が必要になりますよね!でも一から揃えようと思うと、道具の数は多い上に、アウトドア用品は道具ひとつひとつの価格も高い!!続けるかもわからないものにお金をかけるというのは、ちょっと気後れしちゃいます!

では、その高くてなかなか手が出せないアウトドア用品(国内外のメジャーブランドとか!)を手頃な価格で購入出来たらどうでしょう?中古品だけどプロの手によるメンテナンスがしっかりと行き渡っているものだとしたら?

そんな商品を豊富に取り揃えているアウトドア通販サイト、それがキュートレックです!

キュートレックサイト画像

中古アウトドア用品販売キュートレック

 

◆取扱アウトドア用品【キャンプ道具・登山道具】

キャンプ道具と登山道具を豊富に揃えたキュートレック

キュートレックで取り扱っている商品は、主にキャンプ用品と登山用品の中古品です!
そしてそのブランドは、mont-bellやColeman、GREGORYなど国内外のメジャーブランドを取り揃えています!しかも通常販売価格よりも安い価格帯でご提供しています!

メーカーロゴ集

次は、なぜ通常よりも安い価格帯で販売できるのか?についてお話しします。

◆アウトドア用品が安い理由

実はこんな秘密があるキュートレック

キュートレックで扱っているアウトドア用品ですが、まずほとんどの商品がセカンドハンド(中古品)です!

中古品なので多少ダメージはありますが、プロのメンテナンスはもちろん、何よりmont-bellをはじめとしたトップブランドを取り扱っているため、アウトドア用品としての機能はかなり高いです。

商品価格

・中古品ということだけど、汚れ・匂い・ダメージとかは大丈夫なの?

キュートレックで販売している商品は、基本的にメンテナンス並びにクリーニングのプロがメンテナンスを行ったものになります。穴開き等大きなダメージがあった場合は、補修と裁縫箇所にはシームテープをして万全の状態にしています。
ただしあまりにしつこい汚れの場合、生地の状態によっては汚れが落ち切らないものもあります。その場合は補修箇所同様、出品商品の詳細情報として画像を掲載しています。
その他、商品のついて質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

・撥水性は!?!?

中古のアウトドア用品の中には、長年使用した物やメンテナンスが適切にされず「撥水能力」が落ちている物が販売されていたりします。

キュートレックの場合、一部商品(レインウェア上下・テント・ザックなど)には、アウトドアギアレンタルそらのしたの弾水コーティング技術「droproof」の施工がされています!このdroproofにより、雨水が生地の上をコロコロと転がって水を弾きますので、雨天など天候の悪い日でも、新品にも劣らない高い撥水性能を発揮します。

droproof説明

droproofについては、下記リンク先のページからご確認ください。

撥水加工サービスdroproof

 

◆注文から発送まで大体どのくらい?

タイミングが合えば結構早いキュートレック

キュートレックで商品をご注文された場合、午前中にご注文いただければ、早ければその日のうちに発送いたします!
発送についてご要望等がございましたら、商品購入時にコメント欄で要望を記入していただくか、ご注文完了後にメールもしくはお電話で直接ご連絡いただければ、可能な限り対応致します!

※銀行振込を選択された商品の場合は、こちらで入金を確認してからの発送になります。早く商品を発送してほしいお客様は、クレジットカード払いをおすすめいたします。

 

◆主な取扱商品について

登山用品:レインウェア

レインウェアは安心・安全の国産アウトドアメーカーmont bellのレインウェアを販売しています。
種類はそれぞれ

  • メンズ:ストームクルーザー、サンダーパス
  • レディース:レインダンサー、サンダーパス
  • キッズ:レイントレッカー

で展開しています。上記レインウェアにはすべて透湿防水素材が使われています。透湿防水素材とは、外部からの雨水がウェアにかかっても浸水しない代わりに、ウェア内部の発汗による湿気を外部に放出することで、ウェア内環境を快適に保つ素材です。
もちろん新品ならばこれで問題なのですが、中古品のように長く使用していると透湿防水機能が落ちていきます。なので、キュートレックのレインウェアには前述したdroproofコーティングを施して、防水性能を高めています(※レイントレッカーには、droproofコーディングは施されていません)。
キュートレックで販売しているレインウェアについて、もう少し詳しく知りたい方は、下記ブログをチェックしてみてください!
中古レインウェアの問題点とキュートレックのレインウェアについて

ストームクルーザー

 

登山用品:ザック

ザックは、mont bellのほか、deuter、GREGORY、The North Face、MILLETの登山用ザックを取り揃えています。
カラーバリエーションの豊富さで見ると、deuterとThe North Faceのザックが多いです!
ザックの容量は30Lから50Lになります。大体1泊2日の登山(富士登山など)だと30Lが目安となります。あとは日数応じてザックの容量を増やすのがオススメです!

ザック

 

登山用品:登山靴

こちらも展開しているメーカーは主にmont bellの登山靴です!価格帯は幅広く、一番安いのだと2,000円。高いものだと10,000円になります(※高いものは新古品のため)。登山靴の詳細については下記ブログに書いているので確認してみてください。
中古靴の問題点とキュートレックの中古登山靴について

タイオガブーツ

 

キャンプ用品:テント

山岳テント・ファミリーキャンプテントどちらも取り揃えています!取り扱いメーカーはmont bell、Coleman、Snow Peak、MSRです!
Snow PeakやMSRはそこそこ高価なテントなので、中古でも状態が良ければOK!という方にピッタリです!(それでも高いですが…)

テント

 

キャンプ用品:寝袋

寝袋は、mont bellと日本が誇る国産寝袋メーカーNANGAの寝袋(3シーズン用とオールシーズン用)をそれぞれ販売しています!
どちらも安売りされるとすぐに売れてしまうものなので、mont belとNANGAと聞いてビビっときた方は、是非キュートレックのサイトをチェックしてみてください!

寝袋

 

このほかにも中古のキャンプ・登山用品はございますので、下記リンクから登山・キャンプ用品中古販売キュートレックサイトを訪問してみてください。(天体望遠鏡やマウンテンバイクなんかもあります!)
登山・キャンプ用品中古販売キュートレック

◆ご利用に関する注意点

購入対象の商品の個数を選択して、購入する流れとなりますが、ここで注意していただきたいことが一点。
購入方法は「クレジットカード払い」と「銀行振込」の二通りありますが、どちらも購入手続き中にブラウザの戻るボタンを押さないようお願いします。
もし入力情報に間違いがあり前のページに戻りたいが為に、ブラウザの戻るボタンを押してしまいますと、手続きに誤作動が生じて正常に手続きを踏めない場合がございます!

なので、商品購入手続きに入りましたら、基本的にサイト上のボタンを使用してのページ移動をお願い致します。

◆アウトドア通販以外にもこんなサービスが!

登山サークル紹介ページもあるキュートレック

アウトドア通販サイトの側面以外にも、アウトドア用品(キャンプ・登山用品)を取り扱っているキュートレックならではのサービスと言いますか!
日本全国の登山愛好家の皆様!そしてこれから登山デビューを目指すビギナーの皆様!
キュートレックには、登山サークルの紹介ページがございます!

同じ趣味を持つもの同士一緒に山に登れば、ソロ登山では体験できないことが沢山あること間違いなしです!

キュートレックでは、掲載希望のサークル様のご依頼を随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせくださいませ!

サークル紹介

キュートレック登山サークル紹介ページ

 


ここまでざっくりとアウトドア通販サイト キュートレックについてご紹介しました!

でも商品の状態は良いと言っても、やっぱりセカンドハンド(中古品)だし画像だけだと正直不安…

そんな方にお勧めなのが、アウトドアギアレンタルそらのした河口湖店です!

河口湖店はアウトドアギアレンタルそらのしたのレンタル品の受け渡しができるお店であると同時に、アウトドア通販サイトキュートレックに掲載されている商品をはじめ、そらのした河口湖店のオリジナルグッズも販売しているお店です!

お店は河口湖駅前と、かなりわかりやすい場所にあります!キュートレックで販売している商品の状態を目視で確認したい方や河口湖観光のお土産をお探しの方は、是非そらのした河口湖店へ足を運んでみてください!

河口湖店河口湖店内オリジナル商品画像

 

そらのした河口湖店の場所が居住地より遠いため、直接商品を確認するのが難しいという方は、下記にございます連絡先に直接ご連絡ください。スタッフが商品状態について、丁寧にお答えいたします。

 

いかかでしてたでしょうか?そらのしたのアウトドア通販サイトキュートレックについて興味を持っていただけましたでしょうか?

今年はキュートレックで、リーズナブルにアウトドアを満喫しちゃいましょう!!ではまた!

中古アウトドア用品(主にキャンプ用品・登山用品)販売のオンラインショップ
キュートレック
E-mail : kawaguchiko@soranoshita.net
TEL : 080-5882-8850

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました