北海道で気軽にキャンプができる!北海道観光ステーション(HTS)を利用しよう!

キャンプ用品レンタル情報

キャンプブームの到来で多くの人たちがキャンプを楽しんでいる今日。

中には初心者キャンパーの方々も多い事と思います。僕もその一人です。(笑)

おぼつかない手つきでテントを組み立てて、イスやテーブルを用意する。まだまだキャンプ初心者だなぁ~と身に染みて感じます。

将来は道具もいっぱい揃えて遠くにキャンプしに行きたたいなぁとか思ったり、どんなところにキャンプしに行ったら楽しいのかなぁ?そんなことを思う今日この頃。キャンプ場を調べてみると日本全国には様々なキャンプ場があります。

その中でも北海道でキャンプをするって考えたことありますか⁉僕は正直ありませんでした。

よく考えてみると広大な土地があり自然も豊かな北海道!北海道でキャンプできたら絶対楽しいだろうなぁ

 

そらのしたではアウトドア用品のレンタル、主に登山やキャンプに必要な道具たちを扱っています。

2019年に北海道観光ステーション(HTS)とのコラボレーションにより北海道観光ステーションでもそらのしたのレンタルアイテムを借りることが出来ます。

北海道観光ステーション(HTS)とは

北海道観光ステーション(HTS)は新千歳空港から車で約5分ととても近く、立ち寄りやすい場所に位置しています。

「北海道の新しいタビノカタチの提案」をコンセプトに観光案内所としてのインフォメーション機能、アウトドアギアやキャンピングカーのレンタルの他トレーラーハウスとキャンプサイトも設置しています。

詳細はこちらから

北海道観光ステーション(HTS)は2万5千平方メートルの敷地に

本部のオフィス棟、レンタルオフィス棟、多目的棟、トイレ・シャワー棟の計4つの棟があります。

この敷地内にキャンピングカー、トレーラーハウス、キャンプサイト、バーベキューエリアも備えています。

 

キャンプギアのアイテム、キャンプサイトを備えているので手ぶらで来てもすぐにキャンプを楽しむことが出来ます!

 

北海道観光ステーション(HTS)の建物は新しく綺麗でおしゃれ!

手ぶらでお出かけ!現地で受け取り・返却可能! 北海道でキャンプをしよう!

北海道観光ステーション(HTS)のレンタルオフィス棟の中に取り扱っているアウトドアギアのレンタル品が綺麗に並べられています。

北海道観光ステーション(HTS)で利用可能なレンタルアイテムはインターネット事前予約で注文でき現地で受け渡し、返却が可能です。

また事前の予約がない場合でも店舗に在庫があれば当日の貸し出しも可能です。まさに手ぶらで来ても問題なしです!

翼の杜オートキャンプサイト

北海道観光ステーション(HTS)の敷地内にある翼の杜オートキャンプサイトは自家用車で直接サイトに乗り入れが可能で気軽にキャンプを楽しめるオートキャンプサイトです。天然芝の6区画のサイトには水道を完備。施設内には専用のシャワー・トイレもあるので安心して利用することができます。

キャンピングカーのレンタル!

北海道観光ステーション(HTS)ではキャンピングカーのレンタルを行っており、新千歳空港からの無料送迎付き!

北海道観光ステーション(HTS)での貸渡しでとても便利!

家族や友人楽しめること間違いなし!

左前後方室内

透明度国内トップクラス!支笏湖と周辺のキャンプ場

支笏湖は新千歳空港から約40分、手軽に大自然を楽しめる絶景観光スポット

支笏湖は、周囲を恵庭岳(えにわだけ)や樽前山(たるまえさん)など急峻な山々に囲まれた周囲約40kmのカルデラ湖。最大深度が約360mと国内では2番目の深さがあるため水の対流が起きやすいことから、真冬でも湖水がほとんど凍らない日本最北の不凍湖です。

水質のよさと透明度の高さは有名で湖沼の水質ランキングで過去何度も日本一に選ばれています。

支笏湖には大きな森と支笏湖に囲まれた「美笛キャンプ場」、初心者でも気軽にキャンプが楽しめる「モラップキャンプ場」の2つがあり、どちらも釣りやキャンプに最適で魅力満載のキャンプ場です。
支笏湖の周りには、湖を挟んで向かい合うようにして2つのキャンプ場があります。どちらも支笏湖を満喫できて、北海道のキャンプ場人気上位のキャンプ場です!

休暇村支笏湖モラップキャンプ場

キャンプの後には温泉に寄るのが楽しみ!という人も多いのではないでしょうか?モラップキャンプ場から車で10分程の所に、支笏湖温泉があり「美肌の湯」と名高い支笏湖温泉、とろみのあるお湯で、お風呂上りにはお肌がしっとり。キャンプの疲れを温泉で癒しましょう。
湖畔にテントを設営すれば、目の前に広がる支笏湖と、対岸には名峰『恵庭岳』を眺めることができます。透明度の高い湖と、湖面に映る山、ゆったりとした時間の中でずっと眺めていたくなるような景色を堪能できること間違いなしです!

支笏湖美笛キャンプ場

美笛キャンプ場 – キャンプ行こうよ。
美笛キャンプ場最大の魅力は、手つかずの自然!クワガタなど昆虫もいるので、子どもと一緒に大人も童心に返って自然を楽しむことができます。テントを設置する場所によって楽しみ方も変わるのもポイント。
日本屈指の透明度を誇る支笏湖。キャンプ、釣りさまざまアクティビティが楽しめる人気のアウトドアスポットでもある支笏湖にある2つのキャンプ場、支笏湖と周りの山々が生み出す雄大な景色!ぜひ足を運んでみてくださいね。
そらのしたキャンプ

キャンプ用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内にはキャンプインストラクターを取得したベテランキャンパーやキャンプだけでなくアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。山梨県富士吉田市に拠点を置き、「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのしたキャンプをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました