スノーウェアを借りてスキー旅行に行ってきました!!レンタル商品体験談ブログ

ウインターレジャー旅行スタッフブログ

皆さんこんにちは!!8年ぶりのスキーで若干腰が引けていたそらのしたAOです(`・ω・´)ゞ

・・・一応滑ることは出来ましたが、重心が後ろに偏ってしまったためか上手く腰が落とせず、かなり曲がりにくかったです 笑笑

2020年1月14日と15日で、幼稚園からの付き合いの旧友たちと新潟県湯沢町に旅行に行ってきました。

↓かれこれ20年の付き合い。

旅行に参加した5人中4人はスノーウェアを持っていなかったので、そらのしたのスノーウェアセット(スノーウェア上下+スノーグローブ+ゴーグル)を借りていきました。

アイテムを使ってみての簡単な感想を、スキー遊びしている写真を交えながら紹介していきます!

 

スノーウェアを借りてスキー旅行に行ってきました!!2020年1月14日

天候

参考までに当日の簡単な天候等を紹介します。

場所は新潟県湯沢町のNASPAスキーガーデン。

天候は曇りで時折小雨がぱらついていました。

気温はおよそ6度。風はほとんど吹いていませんでした。

 

感想1 着やすさ、サイズ感

自分は身長172cmくらいで、スノーウェア上下セットGM/BKを着ました。サイズはほぼピッタリで、ズボンの裾を引きずることもありませんでした。(あるあるかもしれませんが、自分の写った写真ってほとんど無いんですよね。)

自分とほぼ同じくらいの身長の友人Yと身長165cmくらいの友人Rはそれぞれ、Quiksilverスノーボードウェア選べる上下セットBURTONスノーボードウェア選べる上下セットを着ました。

Quiksilverスノーボードウェア選べる上下セットジャケットの色はWBK7↓

BURTONスノーボードウェア選べる上下セットジャケットの色はFOREST NIGHT↓

モンベルのスノーウェアよりも若干大きいらしく少しダボっとしていました。問題なく着られはしましたが、ズボンの裾が長くてスキー板のビンディングがかかとの裾を噛んでしまうことがありました。

歩く時に裾を引きずってしまう可能性があるので気を付けてください。

 

また自分よりもかなり体格のよい友人Ryにはスノーウェア上下セットPB/NVのXLサイズを着てもらいました。

友人Ryは(2枚目の写真の)左側の子です↓

ジャケットはかなりピッタリですが、ズボンの裾がちょっと余っていますね。

全員駐車場でパッと着替えることが出来たので、着やすさも問題はありませんでした。

 

(スキー道具レンタル用紙に記入中。)

(右の子は今でもよくスキーをしていて上手なので、率先して指導や手本を見せていました。)

 

感想2 温かさ

今回使用したスキーウェアはどれも中綿入りとは言え、結構薄いです。

その為自分は、念には念を入れて発熱性素材の肌着、ハイネックのシャツ、パーカーの上からスキーウェアを着ました。

しかしそれは大きな間違いでした。

暑くなりました。動き出してすぐに。

結果リフトに乗る前に、パーカーを脱ぎました。

(上で友人がリフトから落ちてくるのを待つ。)

(やっと来た!と思ったら、後ろの子はリフトから降りるときコケかけました。)

(でも足腰は強いので見事踏ん張りました。スゲー)

リフトに乗っている最中も特に寒さを感じず快適でした!!

 

まとめ

今回は手軽なレンタル品が用意できる、という事で普段はスキーをしない友人たちもスキーをしました。

何ともまあ賑やかで楽しいひと時でしたので、普段はスキーをしないよって言う方、またそんな友人をお持ちの皆様も是非スノーウェアをレンタルして遊んでみてはいかがでしょうか?

良い思い出になりますよ!!

 

関連ブログ

【宅配受取OK】スノーボードウェア・スキーウェアセット レンタル

【宅配もOK!スキーウェアレンタル】キッズやベビーはレンタルがお得♪

スノーウェア・スキーウェアレンタル【河口湖店受取OK】

 

レンタルはこちらから!

スノーウェアセット

レディース スノーウェア

メンズ スノーウェア

スノーグローブ

ゴーグル

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました