2018年3月下旬 ウェルキャンプ西丹沢 春・秋キャンプセット・ポータブルヒーター・クールステージツーウェイグリルセットご利用レポート


今回は、2018年3月下旬 ウェルキャンプ西丹沢 春・秋キャンプセットポータブルヒータークールステージツーウェイグリルセットご利用レポート です。

レンタルアイテム

春・秋キャンプセット


ポータブルヒーター


クールステージツーウェイグリルセット

お客様より

【旅行先、目的】
ウェルキャンプ西丹沢、子供たちのキャンプ体験

【同行された人数】
自分のほか、小学生2人

【レンタル品を使ってみた感想】
テント
コンパクトに収納できるのに大きく広げることができ快適でした。
また保温力もあり翌朝の寒い時間は助かりました。
自分と子供達だけではさすがに苦労したものの、組立は難しくありません。
一点、付属のハンマーがプラスチック製のため、ペグ打ちすると手が痛くなりました。
金属製のハンマーがあった方が良いと思いました。
シュラフ
温かく、使いやすかったです。
ランタン
キャンプ場では光源はいくらあっても良いと感じました。
その点、分離して使えるランタンは極めて有用でした。
ストーブ
イワタニのガスが入るので便利。今回は比較的、寒さが厳しくなかったので、よりコンパクトなものがあったらなと思いました。
バーベキューグリル
燃料の追加のために網を持ち上げるなどで付属のトングが有用。
食材用にトングをもう一本持っていく必要がありましたが、割り箸しかなくこの点は苦労しました。グリルは問題ないのですが別途購入したチャコールブリックは使いづらく失敗でした。

【ご旅行全体の感想】
子供たちは初めての本格的なテント泊キャンプにとても興奮して楽しんでおり、
夜の暗さや明け方の寒さを実感したことも含め、良い経験になりました。
自分にとっても、すべて準備して行うのは初めてで、何かと手を出したがる子供達を相手にしながらはとても大変でしたが、無事に一泊できました。
主要装備をレンタルしたことで、用具の手入れや保管を自分でやらなくて済むことが大きなメリットでしたが、どうしても大きな装備品が中心になってしまったので、軽自動車に何でもかんでも積むというわけにいかず、よりコンパクトな用具のセットなどがレンタルできると良いなと思いました。

お店より

春・秋キャンプセット
ポータブルヒーター
クールステージツーウェイグリルセット
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

食材や身支度等も準備をすると、荷が大きくなりますね(*_*;
レンタルのメリットとしてもう1点(^^♪
事前に発送先に承諾が頂ける場合に限りますが、
キャンプ場等に直接商品を送ることも可能です(^-^)/
(^O^)事前にご確認お願いいたします♬

お子様と一緒のキャンプ☆彡
嬉しい楽しいお子様の様子がとても伝わってきました(^^♪
本当に素敵な体験になったことと思います。

この度は、ご利用を頂きましたこと、
丁寧な体験レポートを頂きましたこと、本当にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る