2018年2月中旬 谷川岳 モンテイン エレクトラ 23・モンテイン 30・ZOOM+/ビーコン ご利用レポート


今回は、2018年2月中旬 谷川岳 モンテイン エレクトラ 23・モンテイン 30・ZOOM+/ビーコン ご利用レポート です。

レンタルアイテム

モンテイン エレクトラ 23

モンテイン 30

ZOOM+/ビーコン

お客様より

【旅行先、目的】
群馬県・新潟県の県境にある 谷川岳

【レンタル品を使ってみた感想】
ビーコンは、雪山の必須アイテムなので携帯して行きました。
今回レンタルした、オルトボックスのビーコンはマムート ELEMENT Barryvoxより、
薄型で、携帯には楽でした。
スノーシューは、何年か前に使用したものよりも脱着が格段に進歩し、
手袋をした状態でも楽に脱ぎ履きが出来ました。

使用での感想ですが、山岳踏破まで対応可能とありますがヒールリフトを使用しても、
急坂登りは足をハの字に開かないと対応できないので、かなり辛かったです。
(ヒールリフトは、ほぼ出番なし)
また、急坂下りはヒールが長い分取回しがきつく 脱いだ方は、動きやすいです。
今回は、谷川岳と比較的急坂が多く、新雪という環境だったのでアルパインスノーポンが
最適だったのかも知れないと改めて、選択を考えさせられました。
個人的感想ですが、スノーシューは傾斜の緩い場所では楽しいですが、
登山には不向きである。と、改めて感じました。

最後になってしまいましたがこの度は、レンタル商品により大変助かりました。
次回、利用の際も是非宜しくお願いいたします。有難う御座いました。

お店より

モンテイン エレクトラ 23
モンテイン 30
ZOOM+/ビーコン
をご利用いただき、誠にありがとうございました。

谷川岳は美しいけれど厳しい山 登山はいかがでしたか(^O^)

レンタルをして頂きましたお品のご利用状況を詳しくお教え頂き、
ありがとうございます☆彡
色々な商品をお試し頂けるのもレンタルのいいところですね♪♪

この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る