2017年10月上旬 長野県栂池高原 ダウンハガー800 Women’s #3 ご利用レポート


今回は、2017年10月上旬 長野県栂池高原 ダウンハガー800 Women’s #3 ご利用レポートです。

レンタルアイテム

● ダウンハガー800 Women’s #3

 お客様より

【ご旅行先目的】
長野県栂池高原へ。8日~9日
夫婦2人で紅葉狩りと道の駅での車内泊体験。

【同行した人数】
1人

【レンタル品を使ってみた感想】
(モンベル ダウンハガー 800 ♯3 Woman’s)今年初めての紅葉狩り。
車内泊ではあるが、ポップアップルーフでの使用のためマミー型を試したくて
今回のものをレンタル。昼間は快晴でお天気は良く絶好の行楽日和。
ただ何十年か振り(?)の夏日の10月初旬となった為、夜になって寝る時はダウンシュラフでは暑く感じ、上は半袖、下はフリースパンツでジッパーはお腹のあたりまで閉めて就寝。
夜中はだんだんと気温が下がってきたのでジッパーはしっかりと閉めた。
その時はシュラフのみだと半袖の上と足元は少々寒さを感じる気温。
上着(長袖フリース)と靴下を重ね着すればちょうど良かったと思った。
寝る時は暑くても気温の差があるので枕元に重ね着を用意する必要性あり!と感じた。

【商品の良かった点、そうではなかった点】
良かった点
軽くて収納すると小さくなり車内でも場所を取らなくて良い。
寝心地も窮屈には感じず、寝返りも無理せずできて良かった。

もう少しだった点
現地での使用時にダウンの膨らみが想像していたより少ないなぁと思った。
次の日の晩(レンタル品返却日前日)家でもう一度寝心地を試したくて使用した時は前日よりも膨らみがあったように感じた。

後日、一般のダウンシュラフ に関するブログなどネットで読む機会があり、
収納袋に長い間収納すると出してすぐには膨らみや使用時の温かみが感じられないことがあるので収納の仕方や事前に出しておいて空気を入れておいた方が良いという記事があったので今後の参考にしようと思った。

(レンタルした時にそらのした様から頂いた『注意すべき点』を一通り読ませてもらいましたが同じような記事はなかったなぁと思い書かせて頂きました。同じことが書いてあったらごめんなさい。私の読み忘れです。)

【ご旅行全体のご感想】
連休であったため目的地に着くまで渋滞で時間はかかりましたが、そのことも考えに入れながら無理せずの車移動。お天気にも恵まれ、車内泊もまずまずの快適さでした。
次回はこうした方が良い!(持ち物、座席の設置状況など)などの点も勉強できた回だったと思います。

今シーズン、次回の紅葉狩りも楽しみです。

 

 

 お店より

ダウンハガー800 Women’s #3
のご利用をありがとうございました。

寒暖差で体調をくずされませんでしたでしょうか。
ご夫婦でのご旅行、素敵ですね✨

沢山の気づきを頂きまして、ありがとうございます。
とても丁寧な文面から、お心の温かさを感じています<(_ _)>
皆様に快適にご利用を頂けるように努めて参ります。

またお写真もありがとうございます。
とてもきれいな景色ですね(^^♪
次回のご旅行の準備もまた楽しみですね。(秋ってなんかいいですね( ˘ω˘ ))

この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

トップへ戻る
アウトドア用品レンタルを見る