2017年6月 谷川岳登山


今回は2017年6月に谷川岳に登られたお客様(Kid’s)の体験レポートです。

レンタルアイテム

GORE-TEX タイオガブーツ Kid’s 

0195

レイントレッカー Kid’s

0122

 

お客様より

【旅行先】

谷川岳
【使った感想】

以前利用したスキーウェアもそうでしたが、今回もとても綺麗でメンテナンスされているなと思いました。レインウェアは防寒着も兼ねてもたせました。ズボンはお天気に恵まれたこともあり、使用しませんでした。

トレッキングシューズはサイズがとにかく不安でしたので、近隣のモンベルの店舗で似たモデルのを履いてサイズを確認してからレンタル申し込みしました。
実際履いて歩いた娘によると、靴底が反りにくく固かったので少し歩きにくかったとのことですが、トレッキングシューズというのを今回初めて履きましたので、元々そういうものなのかどうか私にもわかりませんでした。

【あったら便利なもの 】
今回トレッキンググローブを用意するようにいわれたのですが、子供のグローブはなかなか見つからず、結局化繊の普通の手袋を持たせました。
子供の小物も充実しているといいなと思いました。
トレッキングタイツはきちんとしたものを買おうと思い、モンベルの店舗で試着して購入しました。


子供のアウトドアレンタルが一番豊富なのがそらのしたさんだと思い、今回もお世話になりました。子供はサイズもすぐに変わりますし、一番下の子だとお下がりにも使えずに買うのはためらいますので、とても助かります。

お店より

体験レポートありがとうございます。

いつもご利用頂き、とても嬉しく思います(^^)

今回初めてトレッキングシューズを履かれたのですね。

確かに、登山靴は普通のシューズに比べ、足場の悪い山道用に、登山靴は底が反りにくい作りになっております。

キッズ登山靴ではGORE-TEX タイオガブーツ Kid’sよりもマリポサトレール Kid’sの方が、全体的に柔らかく、初めての場合こちらをご検討して頂いても良いかもしれません。

子供はサイズがすぐ変わってしまうので、購入となると中々悩ましいというお声はとても多く頂いております。

これからキッズアイテムをもっと充実できるよに努めて参りたいと思います!

登山靴について

実は岩場は底が柔らかいより硬い方が歩きやすく疲れにくいのですが、普段履きなれて慣れいない方は歩きにくい、重いと感じられる方も多いようです。

また登山靴の形状も、ローカットやハイカット、ミドルカット等、様々なタイプがありますので、トレッキングシューズ(登山靴)の選び方もぜひご参考にしてください。

これからも素敵なアウトドアライフをお過ごしください!

登山用品のレンタルなら「そらのした」

 

トップへ戻る