乗鞍岳  2017年5月初旬残雪期山スキー


今回は2017年5月初旬に乗鞍岳へ山スキーにお出かけしたお客様の体験レポートです!

晴天に恵めれ、奥穂高や槍ヶ岳まで見えたそうです(^^♪

羨ましいです!!!

レンタルアイテム

モンテイン エレクトラ 23

0471

お客様より

【旅行先、目的】
乗鞍岳、5月初旬残雪期山スキー(登りで使用)
【感想】
スキーで滑るため、登りでスノーシューを使用しました。残雪期のため、アイゼンでも良かったのですが、ところどころ膝まで埋まるような場所もあり、つぼ足はやはりキツかっただろうと思います。
簡単に装着できるタイプだったので、サイズ調整も楽でした。
初めてスノーシューを使ったので、いろいろなタイプを試して、自分の目的に合うものを探せるのが、レンタルの良い所だと思います。
雪質にもよると思いますが、この時期の締まった雪には、もう少しコンパクトさを重視すると良かったかもしれません。
そのぶん、フカフカの新雪なら、とても威力を発揮できたと思います。

【他にあったら良かったもの】
今回は持ち合わせの道具で滑りましたが、やはり登攀と滑降を考えると、山スキーがあるといいです。今後どのくらいやるかも分からないので、なかなか買えませんし。それに普通の量販店では手に入らないですから。

お店より

この度は、スノーシューの「モンテイン エレクトラ 23」をご利用いただき、誠にありがとうございました(^^)
晴天の中の残雪期の山スキー、とっても気持ちが良さそうですね!

ご利用いただいたモンテイン エレクトラ 23は、女性向けに少し歩幅が狭くても大丈夫なシェイプで、より小柄な女性を想定したショートタイプとなっており、とても歩きやすいモデルとなっております。

山スキーの道具は揃えるとなると、なかなか大変ですよね。
私もレンタルがあれば挑戦したい・・・と思っております。
いつかレンタルに加わる日が来るかもしれませんね。

また、山スキーに挑戦しようと思っているお客様
(※必ず経験者やインストラクターと同行してください)
「はじめてのバックカントリーセット」「雪山アバランチセーフティギアセット」
などのレンタルもございますので、ぜひご検討頂けたらと思います(^^)
またのご利用を心よりお待ちしております。

トップへ戻る