平標山テント泊ご利用レポート


今回のご利用アイテムはこちらです↓↓↓
img
img
img
お客様より
●ご旅行先、目的:平標山 登山(テント泊)
 
●同行された方の人数:2人
 ・
●レンタル品を使ってみた感想:
 ・ハバハバNX:設営と撤収は簡単ですが、一度練習しておけばほぼ完ぺきでしょう。
        使用当日は、設営後1時間ほどで雨が降り出し、
        夜半過ぎからはかなりの強雨になりましたが、
        室内への浸水等は全くありませんでした。
●商品の良かった点:2人使用で広さは十分(ザックも室内でOKでした。)
          出入り口が2つあり、これはなかなか便利です。
          前室も十分な広さがあります。
 
●そうではなかった点:テント本体はメッシュ部分が大きく、冷え込む季節は厳しいか。
          (夏季は快適だと思います。)
 
・U.L.コンフォートシステム エアパッド150
:テント泊の場合はエアマットが安心です。
 膨らます時に急がなければ頭がくらくらするのを防げます。
 
・キトラパック 40 Women’s MULB:サイドポケットが斜めになっているので、 ペットボ                  トルや水筒の出し入れが非常にスムーズ等、
                  細部にわたる配慮がなされてる作りこみのようです。
 
●他にあったら便利なもの、購入したもの等
:今回の撤収時は雨の中だったので、パッキング時に大き目のレジャーシートがあると、
   余裕をもってパッキングが出来るのではと思いました。
 
●ご旅行全体の感想:テント設営直後から撤収、下山までず~っと雨だったので写真
                             はありませんでしたがある意味ではテントの品質テストのような山行
                             になりました。
お店より
いつもご利用いただきありがとうございます。
ご利用いただいた商品すべてにご感想をいただきありがとうございます!!
雨で大変だったかと思いますが、問題なく商品をご利用いただけたようですね。
今回ご利用いただいたのは、まだ暑い時期でしたので今回ご利用いただいたようなインナーテントがメッシュになっているテントで快適にご利用いただけたと思いますが、寒い時期ですと冷え込んでしまいます。
テント購入となると季節に合わせて買いそろえるのは大変ですが、レンタルならを気軽に違う商品を試すことができるので、目的に合わせていろいろなテントやシュラフを試すのもテント泊の楽しみの1つになると思います(^^)
また機会がございましたらぜひそらのしたをご利用ください!
ご利用ありがとうございました。
・・
トップへ戻る