親子で富士登山☆体験レポート


親子富士登山をされた方の体験レポートです!」
img
img
お客様より
旅行先
富士山山頂
同行者
男性2名 子供2名(9歳、6歳)
レンタルの感想
私と私の子供(6歳)と義兄とその子供(9歳)で登山しました。
私と子供は富士山レンタルセット、義兄たちは自前で道具をそろえて富士山にチャレンジしました。
ちなみに全員登山初心者。知識はネットのみ。富士山の五合目すら行った事のない初心者ばかりでした。
プリンスルートで山小屋を利用して時間的に余裕のある日程したのと、レンタルしていただいた道具、特にザックがよかったのか、子供の荷物も私のザックにいれて30リットル分パンパンにして登りましたが特に筋肉痛にもならず楽しく登れました。
義兄の自前のザックと背負い比べましたが、僕のザックのほうが重たいのに義兄のザックのほうが背負うと重たく感じ歩きにくかったです。
雨具や防寒着もコンパクトに収まっており、ストックもあったのは助かりました。逆にヘッドライトは行程的にまったく使う必要がありませんでした。
子供のセットにゲーターがついているともっと良かったです。大砂走りを体験したときにはゲーターがなかったのは苦労しました。何とか持っていた予備の靴下で代用品を作りましたが、セットであると助かります。
あと一番不便に感じたのは、下着や靴下、防寒グッズなどでした。化学繊維の下着をそろえたり、厚手の靴下や手袋、ネックウォーマーなどを夏場に探すのはめんどうでした。専門店を見るとどれもイチイチ高額でゲンナリしました。
下着などは購入、ザックなどはレンタルというセットがあると便利だと思います。
6歳の子供をつれて不安だらけでしたが、無事登頂することが出来たので満足です。子供は大きな自信を感じたらしく、表情が変わりました。
標高があがっていくとともに成長していくわが子と苦労と成長を共有できる体験として最高でした。
来年は五歳の娘と一番の不安材料の嫁をつれてのぼりたいと思います!
お店より
富士登山でお子さんの成長する姿を見ることができたのは、お父さんにとっても嬉しいですし、お子さんにとっても良い経験になったようですね(^^)
>あと一番不便に感じたのは、下着や靴下、防寒グッズなどでした。化学繊維の下着をそろえ
>たり、厚手の靴下や手袋、ネックウォーマーなどを夏場に探すのはめんどうでした。
>専門店を見るとどれもイチイチ高額でゲンナリしました。

>下着などは購入、ザックなどはレンタルというセットがあると便利だと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
下着やネックウォーマーなどの取り扱いはございませんが、現在、登山用靴下の販売・グローブの貸し出しは行っておりますので、ぜひご利用ください。
富士登山セットに含まれるアイテムはご満足いただけたようで良かったです。
初心者の方は、同封している「登山のしおり」をご覧いただくと、道具の使い方だけでなくコツが書いてあるのでより登山が楽しめると思います(*^-^*)
次回は今回行けなかった奥様と娘さんも富士登山に挑戦できるといいですね(^^♪
ご利用ありがとうございました!!
トップへ戻る