8月下旬富士登山レポート


8月に富士山にご来光を見に行かれた方の体験レポートです!
img
お客様より
目的地
富士登山(御来光目的)
 
感想
雨具上
→八合目あたりから頂上まで11~16時ぐらいまでの7時間くらいずっと雨のため着用。
中に来ていた、ネルシャツ、速乾Tシャツ、インナーは次の日まで乾かないぐらいの濡れ具合。多少の雨なら最初は撥水してたので中まで濡れなかったかも。雨具の上にポンチョをリュック含めてかぶってればもう少し濡れが防げたのかも。
雨具下
→いつのまにか雨が染み入っており、下着まで濡れる感じ。靴を脱がないと脱ぎ着できなかったので、突然の雨のときは焦りました。
リュック
→背中に接するところに固い板みたいなのがあって、リュックが濡れても雨具に直接接しないので染み込んでこない。肩甲骨部にクッションがあり、痛くならなかった。飲み物を脇に入れてたが、体が固いからかもだけれど、都度肩からおろして傍から取る感じ。ずっと雨だったので、レインカバーをしてたが、中まで雨は浸水してました。中を小分けにビニール袋に入れてたので、中身は無事。レインカバーのつけかたが具合良くなかったのか、レインカバーの下に水が多少たまっていました。
ライト
→夜歩いてないので使用しなかったです。心配性なら夜歩く場合は替えの電池を自分で持ってったほうが安心かも。
ストック
→人のと比べてないのでわからないけれど、軽めと一緒に行った友達に言われました。折りたたみも簡単にできてとても重宝しました。ストックがなかったら私は下山できなかったことでしょう。
ダウン
→雨だったので、宿に着いた頃には完全に体が冷え切っており、宿で寝る時もずっと着て重宝しました。軽くて薄くて暖かくてコンパクトで言うことなし。
スパッツ
→富士宮口コースでしたが、使用しなかったです。前日の雨のせい?もあり砂埃もなし。
 ・
160センチ50キロくらいですが、サイズと使用感はすべて問題なかったです。
登山ド初心者なので、参考になるかは不安ですが、結果的にレンタル品はすべてきれいで大満足です!!
前日から雨の予報で、登山自体を延期することも考えてたので、そういうときはレンタル品はリスキーですね。でも結果的に登りきれて、御来光も見れ、富士登山はもう来世まで無理そうなので、レンタルにしてよかったなと思いました。
 ・
ありがとうございました。
お店より
レンタル品1つ1つご丁寧な感想ありがとうございます!!
レンタル品すべてにご満足いただけたようでよかったです(^^)
天候は気になりますよね(><)
延期の際は、在庫状況にもよりますが対応させていただきますので、ご相談くださいませm(__)m
雨がかなり降っていただようですが、今回の目的のご来光を見ることができてよかったですね(*^-^*)
もう富士登山の予定はないようですが、良い経験になったのではないでしょうか??
良い思い出の役にたてていれば嬉しいです、、♪
このたびは、ご利用ありがとうございました。
トップへ戻る