バーベキューのレンタルについて


手軽にアウトドアの開放感が得られるバーベキュー(BBQ)が好きな方は多いです。最近ではより手軽に楽しめる機材のレンタルサービスが人気です。しかし人気の秘密は手軽さだけではありません。その秘密を探ってみましょう。

バーベキューに必要な機材は意外と多い

バーベキュー(BBQ)には多くの機材が必要です。大きなものから考えると、まずはバーベキューコンロです。そして場所にもよりますがテーブルやイスも必要な場合があります。食材を入れておくクーラーボックスもいくつか用意しないといけません。これだけでもかなりの準備物になります。そして、これにプラスしてトングやお皿などの小物類も必要です。すべて揃えると結構な金額になる場合があります。

一方、複数の家族や仲間同士でのバーベキューの場合、誰がその機材を用意するかも決めなくてはなりません。割り勘などで買ってしまうと、あとで誰がその機材を持ち帰るのかもまた相談しなくてはいけません。

バーベキューは好きだけど準備が面倒という人が多いのはこういう理由があります。

最近注目の手ぶらでバーベキュー(BBQ)とは

準備のわずらわしさを解消してくれるのが、今、注目のバーベキュー(BBQ)レンタルです。コンロやテーブル、クーラーボックスなどの大きなものから、トング、アミなどの小物に至るまでの全てを用意してくれるサービスです。もちろん炭もセットされています。また使い捨てできる紙コップやプレート、ゴミ袋もついています。そして機材だけでなく食材も準備してくれるプランもあります。このプランの場合、家から手ぶらで出かけて気軽にバーベキューを楽しむことができますね。

また、場合によってはセッティングや片付け、ゴミの始末などのサービスをオプションで用意しているところもあります。

必要なサービスをセレクトして上手に使い分けたいですね。

バーベキュー(BBQ)レンタルのメリット

そんなバーベキュー(BBQ)レンタルの一番のメリットは、なんといっても今までにない手軽さです。準備にかかるお金や時間、手間を考えれば、かなり有効な手段だと言えるでしょう。そしてバーベキューの最後の難関である機材の片付けからも開放されます。

またもう1つのメリットとして、いろんな機材をレンタルできることがあげられます。話題のダッチオーブンやバーナータイプのコンロなど、オシャレなバーベキューをすることができますし、購入前のお試しとしてもレンタルする手もあります。
このようにバーベキューレンタルには今まで以上にバーベキューを楽しめるメリットがたくさんあります。ぜひ一度利用して、その手軽さと楽しさを実感してみて下さい。

BBQレンタル

トップへ戻る