新しいウインタースポーツ「エアボード」って?

スキー・スノーボード・雪遊び情報

こんにちは!
そらのしたコボです!

新しいウインタースポーツ「エアボード」のご紹介です!

★新しいウインタースポーツ「エアボード」

ウインタースポーツは、スキー、スノーボードだけじゃないですよ!
スイスからやってきた「エアボード」って、ご存知ですか?

空気で膨らませたゴム製のボードに腹這いで乗って、雪上を滑り降りるという、新しいウインタースポーツです。

ただのエアマットに見えますが、エッジが付いているので、ターンも自由自在!
視点が低いので、そんなに速いスピードを出さなくても、凄いスピード感とスリルが味わえるんです!
エアボードは、スキーやスノーボードに比べたら、初めてでも簡単に乗れますよ!

★エアボードが滑走可能なスキー場

国内では、エアーボードが滑走可能なスキー場は、まだ限られています。
以下のモンベルのサイトに滑走可能なスキー場が公開されていますので、エアーボードのレンタルをご予約の前に、ご確認ください。

エアーボード滑走可能スキー場リスト(外部リンク)

★そらのしたで「エアボード」レンタル開始!

エアボード 130X

こちらはオーソドックスな形状のスタンダードタイプとなります。
圧雪されたゲレンデならこちらをどうぞ。
走行時は必ずヘルメット、ゴーグルまたはサングラスを着用してください。

180

エアボード フリーライド180X

こちらは新雪にも対応したバックカントリー向けです。
走行時は必ずヘルメット、ゴーグルまたはサングラスを着用してください。

130

★そらのしたでヘルメット、ゴーグル、スノーウェアもレンタル

アーマー

アーマー

アルパインゴーグル RD

ゴーグル
スノーボードウェアセット(メンズ)

スノーボードウェアセット(レディース)

スノーボードL

ぜひ今年は、そらのしたのレンタルで「エアボード」に挑戦してみては?

そらのしたのスタッフ。沢やクライミング、冬山縦走も経験があるかなりアウトドア経験者。

ナカタをフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました