冬のおすすめ寝袋(シュラフ)はこれ!【春花流寝袋の選び方】

春花プレゼンツ アウトドア情報

 

こんにちは。そらのした春花です。

 

今回は冬のおすすめ寝袋(シュラフ)について紹介していきたいと思います!

 

注意:シュラフマスターではないので専門的な話はできません。

素人の私の率直な感想ですのでご了承の程お願い致します(^_^)

寝袋(シュラフ)のサイズ比較はこちら

寝袋(シュラフ)の選び方はこちら

動画はこちら☆☆→

冬のおすすめ寝袋はこれ!凍える人々を救え!!

 

あらすじ

ある日の平和な昼下がり、ニュースキャスターがそらのしたニュースで

紅葉の話をしていると、そこへ緊急速報が!!!

 

なんと各地のキャンプ場で、人々が寒すぎて凍えるという

事件が相次いで発生している模様!!!

 

ということでそらの市に中継に向かった現場の春花が人々を救うべく、

「暖かくて快適な寝袋(シュラフ)」を見つけに行くのであった・・・!

ニュース速報

 

ニュース速報(凍える人が続出)

ニュース速報

 

 

そらの市は風が強く、気温が大変下がっている様子!!

 

風が吹き荒れる中、(うちわなんて使っていません!!)

早速近くにいた人々にインタビューを!!

 

まずは凍えるサム・スギールちゃん(仮名)。

もう寒くて力が出なさすぎて笑ってしまっています!!

 

サムスギール

 

 

では次はこの方!子ども連れの寒杉おばさん(仮名)。

寒すぎて天気予報に対して怒りまくっています!!!

 

 

寒すぎおばさん2

 

怒りを抑えきれない寒杉おばさんを止めつつ、

いよいよ暖かくて快適な寝袋(シュラフ)探しの始まりです!!

 

今回使ってみる寝袋はこちらの5種類。

ひとまず大→小のサイズ順に並べ、1番小さい寝袋から順に試してみます!

使用前の予想は、1番大きいものが1番暖かいだろう!ということ!!

 

・・・写真は脱力してたら寝袋の間に落ちる私。笑

 

冬用寝袋を並べて紹介

冬用寝袋を並べて紹介のはずが・・・

 

冬のおすすめ寝袋(シュラフ)はどれだ!?

まず最初の寝袋はこちら!

U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#1(montbell/モンベル)

 

U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#1(montbell/モンベル)

U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#1(montbell/モンベル)の紹介

 

【商品詳細】※更なる詳細はそらのしたHPへ!

【総重量】1,050g(本体重量:1,020g)
【サイズ】200×76cm
【適応身長】身長183cmまで
【リミット温度】-12℃
【コンフォート温度】-5℃

 

うーん、最初だからよく分からない。

サイズが小さいから少し薄いような??とりあえず次へ!!

 

最初の寝袋

まずは最初の寝袋に入って一言

 

 

お次はこちら!!

UDD BAG810DX(NANGA/ナンガ)

 

UDD BAG810DX(NANGA/ナンガ)

UDD BAG810DX(NANGA/ナンガ)の紹介

 

【商品詳細】※更なる詳細はそらのしたHPへ!
ダウン量:810g
総重量:1.260g
【リミット温度】-13℃
【コンフォート温度】-7℃

 

お!!入った瞬間ふわふわ感にびっくり!

あったかいし快適!なんだか懐かしいような温もり…。笑

 

寝袋に入って一言

UDDBAG810DXに入って一言

 

 

 

続いての寝袋は…アルパインダウンハガー#0(montbell/モンベル)

 

モンベルアルパインダウンハガー#0

アルパインダウンハガー#0(モンベル)の紹介

 

【商品詳細】※更なる詳細はそらのしたHPへ!

【総重量】1,260g
【コンフォート温度】-7度
【リミット温度】-14度

 

どうしてもやりたくなった。たらこ。

背が167cmくらいある私でもちゃんと肩まであったかいです!

♯1より♯0の方が暖かいことを身をもって感じました。

 

たらこ風寝袋

モンベルの#0の寝袋に入るとまるでたらこ

 

 

さあお次は…ナノバック720DX(NANGA/ナンガ)

 

ナンガ720

 

【商品詳細】※更なる詳細はそらのしたHPへ!

  • サイズ:最大長228×最大肩幅85cm(身長185cmまで)
  • 総重量:1150g
  • ダウン量:740g
  • ダウンについて:国内で洗浄したポーランドマシンピックホワイトダックダウン90-10%を使用いたしております。
  • リミット温度:-12℃
  • コンフォート温度:-5℃

この薄さ・軽さでこの暖かさはすごい!

ただ私としては、もう1つのナンガのシュラフがあったかすぎたから

ふわふわ感が物足りないような…。

 

ナンガナノバッグ720DX

ナンガナノバッグ720DXの寝袋に入って感想

 

 

そして最後は収納サイズが1番大きかったシュラフ、

エア 810(ISUKA/イスカ)です! (これが1番米俵みたい!!)

 

予想ではこれが1番あったかいだろうということだったけど…

 

イスカエア810

イスカエア810の寝袋紹介

 

【商品詳細】※更なる詳細はそらのしたHPへ!

  • 羽毛量:810g(90/10、800フィルパワー)
  • サイズ:肩幅85×全長214cm
  • 平均重量:1350g
  • 使用限界温度:-25℃

 

お!さすがに1番大きかっただけあって結構あったかい!!

他のシュラフに比べて少しずっしりとした感じです。

 

なんだか眠くなってきた…。

 

イスカエア810

撮影中思わず寝袋で寝てしまう春花

 

 

冬のおすすめ寝袋(シュラフ)はこれ!!

 

結果、私のおすすめの暖かくて快適な冬の寝袋(シュラフ)は…

 

UDD BAG810DX(NANGA/ナンガ)!!

 

おすすめの寝袋はナンガUDD BAG810DX

おすすめの寝袋

 

あったかいしふわふわだし広いから赤ちゃんとも一緒に入れそうだし。笑

 

でも山に行く人は軽量さを重視すると思うから、

そういう人には ナノバック720DX(NANGA/ナンガ)

なんかもいいだろうなーと思いました。ダジャレじゃないです!!

 

ということでこの寝袋を凍えている人達に渡し、

見事人々の安全と健康が守られたのでした。めでたしめでたし。

 

感想

本当に私の思ったままの感想だけを伝えてきたけど、

ほんの少しでも皆さんの寝袋選びの参考になれば嬉しいな~と思います♪

 

では、私のおすすめ&お気に入りの寝袋で寝まーす!

是非是非動画も見てね~!! Good night ☆ミ

 

おすすめの寝袋に入って就寝

おすすめの寝袋に入って就寝

 

 

ちなみに動画では寝袋をたたむところも載せてます。

とにかく押し込んでるだけですけどね!笑

 

また長くなってしまった……………。 THE END

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました