【富士山登山の防寒着】ダウンジャケットは必要?

富士山登山の服装・ファッション

こんにちは!
そらのしたコボです!
ご質問が多い富士登山の防寒着についです!

★富士山の頂上は・・冬の気温です

富士山の山頂は、真夏の日中でもだいたい3~10度前後で、時には0度近くになることもあります。
さらに、風が吹き雨が降れば、体感温度は氷点下になります。
ようするに・・・冬なんです。。富士山頂。。

★防寒着の選び方

登山の服装は、重ね着が基本です。
なぜなら、下は真夏の気温で、登っていくにつれて冬なみの気温に下がっていくからです。
また、天候によって、気温差がとっても激しくなる場合があります。
気温や天候に合わせて着たり脱いだりするのです。
また、登山中・休憩中の体温調節も重要であり、すぐに脱いだり着たりできるようにすることも大切です。
レインウェアは、一番上に着ます。
したがって防寒着は、必要なときはレインウェアの下に着られて、必要ないときはザックに放り込めるようにコンパクトに収納できるものが良いです。
軽くてかさばらず、かつしっかりと暖かい防寒着を用意しましょう。

★そらのしたの防寒着は「山用ダウンジャケット」を用意します

富士登山での防寒着(ダウン)

富士登山での防寒着(ダウン)

そらのしたの富士登山セット(7点)をお選びいただければ、登山専用のダウンジャケットをご用意します。
もちろん、ダウンジャケットだけの単品注文もOKです。
なんといっても、びっくりするくらい軽くて小さいのに、あったかい!!
ご利用いただいたお客様にアンケートを取ると、借りて良かった商品の上位に常に入ります。
悩まれたら、ぜひ借りてみてください。
絶対に後悔しないと思いますよ!

ダウンジャケットレンタル一覧はこちら

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた!

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました