先輩登山者に学ぶ!富士登山アンケート

富士山登山アンケート結果

先輩登山者に学ぶ!富士登山アンケートコーナーを開設しました

こちらのコーナーでは2014年富士登山シーズンにそらのしたでレンタルを利用して富士登山をされた方に、アンケートのご協力頂きまして作成しております。ご協力ありがとうございました。
実際に昨年富士登山をされた方の声ですから、とても参考になる意見だと思います。
これから富士山に登ろうと計画されている方は、こちらのサイトを参考にして、先輩方の経験を元に準備をしていきましょう!!
今回頂きましたアンケートは下記となります!

Q1:富士山に登頂しましたか?(登頂できなかった理由はなんですか?)

まずは気になる登頂出来たかどうか!!登頂できなかったのは何故なのか??
登頂できなかった方の多くは環境面での理由が多いことが分かります。

Q2:富士登山をして困ったこと・大変だったことはありますか?

実際に困ったこと、大変だったことを登山前に知ることで、準備に活かしましょう!
第一位になったのは意外にも・・・。

Q3:登山・下山中に辛くなったとき、どうやって乗り越えましたか?

やっぱり登山はキツいです!そんな時、先輩たちはどうやって乗り越えたか??人は辛い時どうやって乗り越えるか。知っておきたいものです!

Q4:富士登山をして、持って行って良かった物、あると便利だと思うもの、無くて困った物など、ありましたら教えて下さい。

最も気になるクエスチョン!持って行ってよかった物は何だったか??あれもこれも持って行くのは無理なので、先輩の声を参考にして持ち物準備をしていきましょう!

Q5:富士登山を終えて、普段の生活の中で何か変わった事はありますか?

富士登山をして、実生活になにか変化があったかどうか?そんな富士登山の効果を聞いてみましょう。

Q6:初めて富士登山をされる方にアドバイス等ありましたらお願いします。

最後に、先輩からの熱いエールを聞いてみましょう!
パート①パート②パート③パート④と4構成となっております。

富士山頂より

アンケート母数:103(但し設問によって回答数が異なる場合があります)
アンケート対象者:2014年7月~9月の富士登山シーズンで、そらのしたの「はじめての富士登山セット」をレンタルご利用頂いた方にご協力頂きました。
各設問に対して自由回答で回答頂き、類似項目を弊社でまとめたデータで出力しております。

そらのした富士登山用品レンタルの特徴はこちら

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました