2017 富士登山アンケート ①富士山に登れる自信、何パーセントでしたか?

富士山登山アンケート結果

2017年も、沢山の皆様にそらのしたを応援して頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>

2018年がスタートしましたね♪♪
2017年に富士登山をされた皆様にお願いをしましたアンケート(^O^)
体験された皆様からの声が、
今年こそ、富士山登頂しよう!と考えられている方や、
何かに挑戦してみたい!と思われている方、まだ豊富を決められていない方等、
多くの皆様のチャレンジの “きっかけ” になったら嬉しいです(^-^)g

2017 富士登山アンケート
①富士山に登れる自信、何パーセントでしたか?


自信  80%で挑戦  ・・・全体の26%
自信100%で挑戦  ・・・全体の20%
自信  50%で挑戦  ・・・全体の13%

自信  70%で挑戦  ・・・全体の12%
自信  95%で挑戦  ・・・全体の5%
自信  90%で挑戦  ・・・全体の5%

全体の平均は75%の自信をもって登山されたこととなりました!!

以下、回答理由です(^-^)↓↓

80% 自分単独なら余裕でしたが5歳の子供と一緒だったので。
登頂は、天候が悪化しなければできるだろうと思ってました。
当日の気象状況によっては登山中止も考えていた為。
高山病にならなければなんとかなりそうと思っていました。
高山病・天候の不安で70%に、ガイドさん付きのツアーに参加した事・普段からの低山でのトレッキングをしていた為、10%自信をプラス。
家族全員で登頂成功する確率、悪天候(風雨)と高山病以外は大丈夫!
天候さえ良ければ、天候が悪ければ断念する予定でした。
100% 天候に不安はありました。
2回目だったので100%あった。
夫婦で登りました。100%でと思って臨みましたが、結果はぎりぎりでした。
自信だけはありました 笑
100パーセントです!普段からこの日に向けてトレーニングをしていたので。
登れる自信は100%(怖いもの知らずの為ですね! 次回は少し減るかもしれないです)
事前にあまり調べなかったため、山頂まで登れるとしか考えていなかった。
50% 子供との登山でしたので50パーセント。
高山病が不安でした。
1番はじめは50%くらい。
なんの体力作りもしてなかったので、50パーセント。
あまり自信がありませんでした。
天候と高山病、耐力の心配。
初心者だったのと当日の天気予報が雨だったので、50%で考えてました。
50% 子供達の体力と気力、大人達の体力に不安がありました。ママしか経験がないのも不安でした。
70% 70%くらい自分や同行者が高山病にならないか、天気予報があまり良くなかったことが不安だった。
今回夫婦2人で登山、私は2回目、妻は初めての登山、高山病の事も考えて70%
普段何も運動をしていなかったですし、富士登山を経験した友人何人かに、経験談を聞き、登山病になって、断念したという話を聞いていたこともあり、不安でした。しかし、練習登山に金時山に登ったので、少し自信がつき70%ぐらいでした。
自分と家族3人の体力や体調、天候によって、断念しなくてはならない場合もあるだろうと▲30%。結果、全員登頂できました。
100%登る気で入山しましたが、70%くらいでしょうか。
95% 2年前に登頂できていたので95% ▲5%の理由は、登りが前回は須走口、今回は吉田口だったため(下山は両方とも 須走口)
90% 高山病にかからず天気に恵まれれば問題ないと思っていました。
天気がよかったので90%
90%!自信は、貴社のHPなど、ネット上のアドバイスを参考に計画を立てたのですが、あくまでも机上の空論でした。実際には、運動不足のうえ、全く練習しなかったので、現実は想像以上に厳しかったです。でも、無事登頂できました!!
天候がかなり怪しかったので0%でした。
10%くらいもありませんでした。事前に富士山登山経験者と登山をした時に、体力の違いに愕然とし、無事に富士山登って下りてこれるか不安で仕方ない状態でした。富士山登山まで毎週末低山を登山をして、不安を取り除こうと努力しましたが、富士山登山が終わるまで不安は取り除けませんでした(笑)
20% 初登山、日常で運動することなし、運動部の経験なし、体重重め、中高年、腰も膝もチョイチョイ痛いので80%無理。富士登山経験者の皆さんが、絶対登れる、体力の山ではないとおっしゃったので20%の自信※結果的には体力も必要でした。
雨予報だったため30%ほど。
50%(登れるか登れないかのフィフティフィフティ)
そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました