屋久島宮之浦岳を避難小屋を利用して縦走 レンタルご利用レポート


【ご利用品】 オーラ50 U.L.スパイラルダウンハガー#3U.L.コンフォートシステムパッド180サングラス AS-440タトンカ スパッツトレッキンググローブST サックス
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  屋久島宮之浦岳を避難小屋を利用して縦走しました。2泊。
【同行された方の人数】 3人
【レンタル品を使ってみた感想】
縦走登山は営業小屋利用しか経験がなかったので、持っていないものをレンタルしました。
バックパック50L…高性能のようですがちょっと重かった。
夜は10℃ちょっとだったようですが、寝袋は暖かでした。暑いくらい。
マットは、友達と全く同じものを借りましたが、息を吹き込んでも全く膨らまず、
友達のは膨らみましたが、どっちにしてもクッション性はあまりなかったです。
手袋、予備として持って行きましたが、雨に降られたので替えがあって良かったです。
スパッツ、雨が降ったので役に立ちました。
サングラスは出番なし。

imgimg

【お店より】
屋久島でのご利用レポートありがとうございました。
何が必要で何を使わなかったとの感想は、これから屋久島行かれる人にとって、とても参考になると思います(縄文杉まで行かれる方と宮之浦岳を縦走される方では装備が異なりますので、お気を付けください)。
宮之浦岳まで行かれたんですね。昔、永田まで縦走した際に、ヒルにいっぱい噛まれた思い出があります。今回は大丈夫でしたでしょうか??
マットの件、申し訳ございませんでした。全数エアチェックを行って漏れのないことを確認しておりますが、チェック時の気密圧など工程に問題がないかどうか、今一度確認いたします。
もしくは全く膨らまなかったとのことでありましたら、バルブの開閉がロックして、閉まったままになってしまっていたのかもしれません。
より分かりやすく使い方を表示することにも努めるように心がけます。
バックパック、軽量を好む方に応えられるよう、今後のラインナップも検討させて頂きます。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

トップへ戻る