春キャンプセット等ご利用レポート


【ご利用品】 春キャンプセットタフワイドドーム300EXフォールディングテントマット/300プレミアムディナーテーブル3FD 110コンパクトキッチンテーブルスパイラル ホロウバッグ #3 Kid’s
【ご利用日】 2015年5月
【ご旅行先、目的】  福井、芝政ワールドオートキャンプ場/家族・親戚キャンプ旅行
【同行された方の人数】 11人
【レンタル品を使ってみた感想】
大人用寝袋が男の人には窮屈だった。羽毛が飛び 散り少し不快。購入していた封筒型は快適でした。
【商品の良かった点、そうではなかった点】
新品でなくても、清潔に保たれていると感じ良かったです。
【他にあったら便利なもの、購入したもの等】
レンタルしたテントマットに、加え てアルミマット・リビングフロアマットを購入し敷いたので、よりテント内が快適で 寝心地良くなった。

img

【お店より】
まずは寝袋の羽根が飛び散った点申し訳ございません。洗浄後に飛び出た羽根が静電気で付いてしまうのですが、その羽根の除去処理が不十分であったのかと思っておりますのでより念を入れて除去していきます。
頂いたメールにて「小学2・5・6年生の子どもたちは、自然の中で食事をし、遊び、テントの設営など楽しんでお手伝いをしたようで、
一日中野外で過ごすことを想像以上に喜んでおりました。」とのコメントも頂きました。
以前のキャンプレポートにも記載しましたが、自然の中で遊んでいる子供たちはテレビゲームを手放すそうです。テレビゲームよりもっと面白い物を見つけたからだそうです。
大人もテント設営がわからなくて困っていても、子供と一緒に考え工夫しながらテントを建て、ご飯だって炊飯器でしか炊いたことがなくても、少し失敗しようが、子供と一緒に飯ごうで炊いて食べる行為が醍醐味ですよね。普段の生活より不便だからこそ、考え・工夫し、楽しむということができるんですよね
私たちももっとレンタルサービスを向上し、子供たちにもっともっとアウトドアを楽しんでもらえるようにきっかけを作っていければと思ってます。

富士登山・登山・キャンプ・フェス・アウトドアギアのレンタルならそらのした

キャンプ用品のレンタルなら「そらのした」

トップへ戻る