そらのしたオリジナル「富士山登山おたすけアプリ」

富士山登山の初心者向け基本情報HOW TO そらのした

みなさん、こんにちは!
お客様からの質問にお答えする「HowToそらのした」担当のコボです。
今日は、スマホで使えて、富士山登山時にとっても役立つ、そらのしたオリジナル「富士山登山おたすけアプリ」についてです。

Q.「富士山登山おたすけアプリ」は、どうしたら使えるの?
A.無料版とアドバンス版があり、無料版は誰でもご利用可能です。
アンドロイド、iphone版があり、google playストアAppストアよりダウンロード可能です。
アドバンス版は、そらのしたレンタルのご利用者の方がご利用になれます。

「富士山登山おたすけアプリ」の機能
富士山の2大登山道である「富士吉田口」・「富士宮口」の登山用マップが表示できます。
GPS機能を利用し、現在位置、高度、山小屋までの所要時間・距離を表示してくれます。

アプリ機能
★アドバンス版の機能
上記の機能に加えて、現在のコースや場所・時間・天気に応じて、アプリの「ガイドさん」が、アドバイスをしてくれます!

アプリアドバンス

★アドバンス版を利用するには
アドバンス版は、そらのしたで「富士登山セット」・「登山セット」を7月~9月上旬までのご利用日でお申込みいただきますと、レンタル品の発送前日にそらのしたからお送りする「発送のご連絡メール」(店で受取の方は商品準備完了メール)に、パスワードが記載されていますので、そちらをご入力いだくと、全ての機能が利用できるようになります。

★アプリを起動しても、エラーになるんだけど・・・
「富士山登山おたすけアプリ」は、GPSで位置情報を検知して、作動開始します。
富士吉田口または富士宮口の五合目がスタート地点として登録されていますので、五合目に到着したら、アプリを作動させてください。五合目に到達していないと、スタート準備が整っていないと判断し、エラーとなります。

今日のHowToそらのしたはここまでです。
ではまた次回!

そらのした富士登山

富士登山用品のレンタル事業を展開して10年超のそらのしたスタッフ。スタッフ内には静岡山岳ガイド協会に所属している者やアウトドア全般に精通したスタッフも在籍。富士山の富士吉田ルートが近い山梨県富士吉田市に拠点を置き、富士山には何度も登った経験を有し、夏だけでなく冬季の富士山に登った経験もある。「遊び心あふれる仲間づくり」をミッションに活動する。

そらのした富士登山をフォローする
そらのしたスタイル
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました